増毛するための費用とは

薄毛に悩んでいる方には増毛をしたいという希望を持つ方は多くいます。増毛を行うためにはどのくらいの費用が掛かるのでしょうか。

増毛は自分の毛の根元に人口毛髪を結びつけるものですが、だいたい1本あたり50円くらいが相場と言われています。つまり、1000本増毛をするのであれは5万円くらい、5000本増毛するのであれは25万円くらいかかるということになります。

ところが、増毛はこの人口毛髪を結びつけるだけでは終わらないという点を忘れないようにしましょう。自毛は毎日成長し、1カ月ほどで約1㎝ほど伸びてきますので、増毛した人口毛髪はしっかりとメンテナンスをしていかないと髪の根元よりも髪が浮き上がった状態になってしまうということが起こります。

このメンテナンス費用は、1本について約15円ほどかかることが多いため、1000本増毛した人ならメンテナンス費用として毎月1万5千円かかるということになります。自毛も抜け落ちてしまうこともありますので、新たに増毛をすることなども考えると、毎月2万円は見ておく必要があるということになります。思っているよりも毎月の出費が掛かるということが分かってくるのではないでしょうか。